マウスを止めず効率よく進めるには最初は〇〇で〇〇!

「ここどうしようかな」

「どう表現しようかな」

f:id:shibahibi:20211019215359j:image

そんなこと思いながら

マウスが止まることありませんか?

 

私も

マウスが止まって進まない

と悩んだ時期がありました

f:id:shibahibi:20211019215704j:image

その悩み解決したいですよね!

 

 

今回はマウスを止めずスムーズに

デザインを進める方法を紹介します!

 

 

この方法を知ることで

イデア出しに時間を費やさず

進めることができます!

f:id:shibahibi:20211019215914j:image

「作業の効率いいね!」

と言われるようになります!

 

 

しかしこの方法を知らないと

いつまで経っても

パソコンから離れられず

疲れてしまいます。

f:id:shibahibi:20211019220201j:image

「気づいたらこんな時間」

と時間だけがどんどん

過ぎていってしまいます

 

 

さらに

効率よく進まず

デザインすることが

楽しくなくなってしまいます

 

 

そんなの嫌ですよね!

 

 

そうならない為の方法が

最初は手書きで

ラフスケッチをすること!

f:id:shibahibi:20211019220805j:image

ラフスケッチを書くことで

レイアウトの試行錯誤が

パソコンより手描きの方が早いため

確実にスムーズに作業ができます!

 

 

さらに

 

 

パソコン上より紙のほうが

一覧性があるので

全体のイメージがつきやすいです!

 

 

私も

ラフスケッチを数案出すだけで

作業時間が短縮しました!

 

f:id:shibahibi:20211019221927j:image

最初に

ラフスケッチを4~5案書き出してみましょう!

 

次に

ラフスケッチからいいと思ったものを

2〜3案に絞って見ましょう!

 

最後に

そのラフ案を元に

パソコンで制作してください!

 

 

 

デザインを楽しむためにも

まずは!

手書きで

ラフスケッチしてみましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。