広告のレイアウトの基本の3つ!

「情報伝わるかな?」

「見やすいかな?」

f:id:shibahibi:20211019231526j:image

そんな悩みありませんか?

 

私も

広告は情報を正しく伝えないといけないので

上手く伝わるか悩んでいた時期もありました

 

その悩み解決したいですよね!

 

今回は広告物のレイアウトの基本を紹介します!

 

この方法を知ることで

見やすく!正しい!

広告物を制作ことができます!

f:id:shibahibi:20211019232815j:image

「良いデザインだね」

「レイアウトが上手くなったね」

と言われるようになります!

 

しかし、この方法を知らないと

いつまで経っても

見やすい広告物は作れないでしょう

 

「ごちゃごちゃしてる」

と言われてしまいます。

f:id:shibahibi:20211019233427j:image

今は良くても

レイアウトに苦戦して

デザインすることが

楽しくなくなってしまいます。

 

そんなのは嫌ですよね!

 

そうならない為のレイアウトの基本は 

「揃える」

「まとめる」

「分ける」です!

f:id:shibahibi:20211019232735j:image

揃えるべき所が揃ってると

読みやすい印象を与え

文章や図形が揃っているだけで

まとまって見えます!

 

まとめるとは

内容がグールプ化されていると

全体の構成が分かりやすく

理解することができます!

 

分けるとは

重要度にと応じてコントラストなどを変えると

読み手がどこに注目すればいいのか

瞬時に分かります!

f:id:shibahibi:20211019235519j:image

この3つの基本を

理解してると

広告の制作がやりやすくなります!

 

相手にもより伝わりやすい

広告物を作ることが可能です!

f:id:shibahibi:20211019235605j:image

まず初めに

文章や図形が揃っているか見てください!

 

次に

内容がグールプ化されていて

まとめられているか見てください!

 

その後

重要度なところが分かりやすいか見てください!

 

最後に

これらのできていない所を修正してください!

 

すると

見やすい広告物ができます!!

 

まずは

制作物を見ながら

文章や図形を揃えてみましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました