広告のレイアウトの基本の3つ!
「情報伝わるかな?」
「見やすいかな?」
そんな悩みありませんか?
私も
広告は情報を正しく伝えないといけないので
上手く伝わるかと悩んでいた時期もありました
その悩み解決したいですよね!
今回は広告物のレイアウトの基本を紹介します!
この方法を知ることで
見やすく!正しい!
広告物を制作ことができます!
「良いデザインだね」
「レイアウトが上手くなったね」
と言われるようになります!
しかし、この方法を知らないと
いつまで経っても
見やすい広告物は作れないでしょう
「ごちゃごちゃしてる」
と言われてしまいます。
今は良くても
レイアウトに苦戦して
デザインすることが
楽しくなくなってしまいます。
そんなのは嫌ですよね!
そうならない為のレイアウトの基本は
「揃える」
「まとめる」
「分ける」です!
揃えるべき所が揃ってると
読みやすい印象を与え
文章や図形が揃っているだけで
まとまって見えます!
まとめるとは
内容がグールプ化されていると
全体の構成が分かりやすく
理解することができます!
分けるとは
重要度にと応じてコントラストなどを変えると
読み手がどこに注目すればいいのか
瞬時に分かります!
この3つの基本を
理解してると
広告の制作がやりやすくなります!
相手にもより伝わりやすい
広告物を作ることが可能です!
まず初めに
文章や図形が揃っているか見てください!
次に
内容がグールプ化されていて
まとめられているか見てください!
その後
重要度なところが分かりやすいか見てください!
最後に
これらのできていない所を修正してください!
すると
見やすい広告物ができます!!
まずは
制作物を見ながら
文章や図形を揃えてみましょう!
最後まで読んで頂き
ありがとうございました