ロゴマークを制作する時は最初に〇〇を明確にする!

「どんなデザインにしよう」

「どんなテイストにしよう」

f:id:shibahibi:20211019190307j:image

「思いつかない」

 

そんなこと

思っていませんか?

 

 

私も

手が止まって進まない

と悩んだ時期がありました

f:id:shibahibi:20211019185942j:image

その悩み解決したいですよね!

 

今回はスムーズに

ロゴマーク制作する方法を紹介します!

 

この方法を知ることで

イデア出しに時間を費やさず

進めることができます!

f:id:shibahibi:20211019190729j:image

「誰に向けてかのデザインがわかる!」

 

と言われるようになります!

 

しかしこの方法を知らないと

いつまで経っても

イデア出しに苦戦するだけ

f:id:shibahibi:20211019190907j:image

「どんなロゴマークにしよう」

「どんなテイストがいいかな」

 

と考えると時間だけがどんどん

過ぎていってしまいます

 

 

今は良くても

イデア出しに苦戦し

デザインすることが

楽しくなくなってしまいます

 

そんなの嫌ですよね!

 

 

そうならない為の方法が

最初にターゲットを

明確にする事です!

f:id:shibahibi:20211019191722j:image

誰に向けたものか?

をはっきりさせると

デザインの方向性が定まり

作業が効率が良くなります。

 

また、

最終的な決定する時に

判断がブレなくなります。

 

私も

最初にターゲットを明確にすることで

スムーズに制作できるようになりました!

f:id:shibahibi:20211019192914j:image

最初に

誰に向けて制作してるのかを考えます

 

次に

そのターゲットが何を求めるかを考え

 

最後に

ターゲットの気持ちになって考える!

 

 

これをすれば

いいロゴマークを制作できます!

 

 

デザインをもっと楽しむ為にも

まずは!

誰に向けてのデザインかを

はっきりさせましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました