ロゴマークは欲張らず〇〇を意識!

「かっこいいかな?」

「見やすいかな?」

f:id:shibahibi:20211019223234j:image

「この情報いるかな?」

ロゴマークを作る際

悩むことありませんか?

 

 

その情報ほんとに必要ですか?

 

 

私も

どの情報を入れるべきなのか

と悩んだ時期がありました

f:id:shibahibi:20211019223832j:image

その悩み解決したいですよね!

 

 

今回はロゴマークを作る際の

意識する点を紹介します!

 

 

このポイントを知ることで

素敵なロゴマークが効率よく

制作することができます!

f:id:shibahibi:20211019224142j:image

さらに

ロゴマーク作るの上手だね!」

と言われるようになります!

 

 

しかしこの方法を知らないと

いつまで経っても

情報分別に苦戦します

f:id:shibahibi:20211019224529j:image

「見にくいなあ」

ロゴマークを作るのに

時間がかかってしまいます

 

今は良くても

情報分別に苦戦し

デザインすることが

楽しくなくなってしまいます

 

 

そんなの嫌ですよね!

 

 

そうならない為の方法が

ロゴマーク

欲張らずシンプルを意識!

f:id:shibahibi:20211019225240j:image

シンプルさを意識して

デザインされたロゴは

視点が集中し印象に残りやすいです!

 

 

「かっこよくしたい!」

 

と思うあまり

ロゴに沢山の要素を詰め込みすぎると

かえってまとまりのないかっこ悪い

デザインになってしいます!

 

 

「かっこいい」

 

の印象を生むコツの1つとして

シンプルさも意識してみましょう!

f:id:shibahibi:20211019230021j:image

1,自分の制作したロゴマークを見直してください!

2,情報量、色は必要最低限にしてください!

3,ほかのロゴと並べて、比べて見るといいです!

 

 

するとシンプルで

記憶に残るロゴマークが制作できます!!

 

 

まずは

本当に必要だと思う情報のみを

残す為の選別をしてみましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。